2008年9月29日月曜日

引越しを検討中

livedoorブログで長らくやっていましたが、引越しを検討中。ということでblogger.comです。最近はもっぱら twitterとか wassrとかで発言して、flickrにスクリーンショットを上げたら終わり、になりがち。iPhone買ったしそこから連携?とか思ってもビミョウにlivedoorは対象外とか連携しにくいことが多いようす。まぁ、日本ローカルのサービスだししょうがないところですが。
あともう一点、検討している理由の大きなところ → livedoorブログはコメントを追うのが難しい、ということ。コメントしてくれる人にしてもわざわざ定期的に見に戻ってきたりってあんまりしないですよね。bloggerならコメントにコメントがついたら通知してくれる機能もあるしよいかなと。いちおう livedoorブログでもcocommentを使ったりすれば似たようなことはできるんですが、どうも cocommentが重い。うまく動いてくれないことが多い。
flickr画像の埋め込み方法とか、表組みの作り方とか、そのへんのやり方を研究してみようかと思います。html書けばなんでもできるのかな?ホントは wiki文法で書きたかったりするんですが。そんなアドオンとかあるのかな・・・

Comments:

blog comments powered by Disqus