2008年12月17日水曜日

disqusコメント欄が日本語対応しました

disqus_Japanese_001

disqusブログで報告されていましたが、コメント欄が日本語対応しました。れいによってユーザーベースのボランティアで翻訳作業は行われたようです。思ったよりも英語アレルギーというのはすごいようなので、コメントのメニューが日本語になるだけでもだいぶ違うのかもしれませんね。できれば、コメントする人がその場で「Option」あたりから言語を選べるとよいと思うんですが…。

disqus_Japanese_002

設定画面を探してしまったのでメモ代わりに。disqusサイトに行って「Admin - Settings - Language」で選択できます。最後に画面一番下の「Save」で反映されます。

「任意のOpenIDでログイン」というボタンをつけたいんですが未だに探せていません。いちどDisqus.comに飛んでからじゃないと選べないのがメンドウですよね。どっかのサイトで実装してるのを見たような気がしたんですが。ううむ。

Comments:

blog comments powered by Disqus