2008年12月18日木曜日

iPhoneアクセサリを買いました

iPhone fluid & Ear Headphone

二点ほどお買い物。ひとつはinfectiousのアート・シート。ここは車用のシートも作ってるところです。9.99US$+送料12US$で22US$でした。てか送料が高い…。送ってきたのがいわゆるビジネス書類封筒サイズのパッケージだったので、もし普通のエアメール扱いだったらもう少し安くできそうですね。infectiousに注文したあとでgelaskinsというところも見つけました。こちらはiPhone用だと本体が14.95$で送料は5.95US$、ノートPC用サイズだと本体15インチタイプで29.95USで送料19.05US$。UPS Standardなので郵便の扱いは同じですね。やはりサイズが効いてるようです。infectiousはクリスマスセールで安くなっていたので、また買うとすると次はgelaskinsを試したいところでしょうか。gelaskinsはシートと同じ柄の壁紙ダウンロードができるのもポイントが高いです。これでiPhoneがごろごろ出現するような会にいってもダイジョウブになりました! :)

もうひとつ購入したのは「Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic」(名称長い…)。普段はソニーの「MDR-EX90SL」を使っていたんですが、手元にリモコンが欲しいな~ということで買い増し。リモコン便利ですね。iPhone 3Gだとボリュームボタンは効きませんが、再生・停止と次の曲・前の曲送りは有効です。
が、音の性質はだいぶ違います。普段メインで使うのは外なのであまり気にしてないんですが、それでもあれ?って思うくらいに音が違いました。In-Ear Headphonesは各パートがハッキリクッキリ聞こえてくる感じ。でも、ライブ見に行って柱の横に立っちゃった!みたいな感じにバランスがちょっと極端なので私にはだいぶ違和感があります。イコライザでいじったら調整できるかな、困った……。

Comments:

blog comments powered by Disqus