2008年12月28日日曜日

ircを試してみました

irc on android G1

注意:androidircはまだベータのため、1週間で期限が切れるようになっています。新しいモノへの差し替えを時々するようにしましょう。

Marketにはまだあまり良いモノがなかったので、androidircを使ってみました。アプリケーションはかなり高機能、解説の動画がわかりやすいです。そのままではJIS(ISO-2022-JP)のチャンネルで文字化けしてしまうのでtiarraを使ってコードの変換をやらせています。android用に変換だけをするdelgateのようなものを探したんですが見つけられませんでした。tiarraには他にも便利な機能があるようなので後ほど試してみたいと思います。

そういえば日本語も通りますという「andchat - AndroidでIRC -」というものも見つけたんですが、実際のプログラム自体を見つけられませんでした。公開はしてないのかな…。

Comments:

blog comments powered by Disqus