2009年2月25日水曜日

Android on Kaiserをやってみました

Yay kaiser android!

普段の持ち歩きにはS12HTを使用してるのでS11HT emonsterは初期化してもいいか、、、ということでandroidを入れてみました。思いっきり参考は「[Android]EMONSTER(S11HT)ユーザーが、これから15分でAndroidを始めるための資料」by CH3COOH(酢酸)のさくっと393。
  • イメージは続々更新されているようなので 02/17/09版を使用
  • 日本語ROMだと更新版(2.6.881.0 JPN)でもうまく起動しなかった
  • しょうがないのでROMはHyperDragon IV IOLITEを使用
ということでROMを合わせたらウソのように普通に起動しました。HyperDragonの WM 6.1環境もあとでいじってみたいところです。英語だけど。

Kaiser android with japanese locale

cupcake buildなので日本語ロケールも選べます。PPP接続は「繋がったよ!」とでますがなぜかbrowserからは他が見えません。Proxyとか設定必要? USBでPCに繋いでも無反応。充電だけはできます。とりあえずアプリなどはweb経由で渡すしかない感じでしょうか。wifiもbluetoothもまだ未認識のようです。とりあえずターミナルを入れて中を見てみたいところです。あ、通話やmp3再生は普通にできました。

※Dev ToolsのなかにTerminal Emulatorが入ってました。
※ADBHOSTを設定してネット越しに adbできました。
※2/23のイメージに代えたら、ADP1とほとんど同等、APN設定をして普通に使えるようになりました :)

あとは週末にでもまた。

Comments:

blog comments powered by Disqus