2009年2月26日木曜日

Android on Kaiserをやってみました(2)

Upsidedown

昨日の続き。

昨日試したandroid-17-02-09.zipはcupcakeベースのいわゆるstable?でした。android on HTCサイトには他にも実験的(Experimental)としてGoogle Syncやマーケットが動作するようにしたバージョンも載っているので今日はこれを試してみます。こちらはADP1の1.1ベースのようです。キーボードを開いたとき表示だけ天地が逆になってしまいます。が、stableのほうではorientation fixという記載もあるのでそちらに統合されたときには問題なくなるのでしょう。起動後のアカウント登録などもADP1と同じ進め方です。

marcketplace

マーケットも正常動作。インストールも普通にできます。ppp0でアドレスがとれている状態で母艦に環境変数ADBHOSTをセットしてadb shellすると普通にログインできます。たぶんデバッグもできるでしょう。といった感じ。ぼちぼちアップデートにあわせて入れていってみたいと思います。あ、YouTubeは動画が再生されず、音だけでした。music playerやlast.fmは正常動作。

イーモバイル回線でandroid遊べるよ、ということではおもしろそうですが、画面サイズ決めうちのアプリははみ出しまくってしまってかなり悲しい感じです。(これはアプリの作りの問題だと思いますが)。もしs11htがあまっている方、ROM書き換えちゃってもあとで日本語ROMに戻せばいいやな方は androidにしてみるのも一興かもしれません。

Comments:

blog comments powered by Disqus