2009年6月11日木曜日

Magicの電池の持ちを測ってみました

Battery Graph

HT-03Aの電池の持ちが悪いらしぃ?ということで自分でも測ってみました。使用したツールはBattery Graph。ツール自体でもグラフを眺めることができ、さらに記録したデータはcsvでsdcardに出力できます。ということで出力した結果をグラフにしてみたのが以下の図。

BatteryLife Android HTC Magic

条件は以下の通り:
  • Bluetooth ON
  • 無線LAN OFF
  • GPS OFF
  • 3G接続
  • 終日ほぼ圏内
  • DataSync,Auto-Sync ON (Gmail,Contacts,Calendar)
  • Fetchのメール設定はなし
  • 画面輝度は一番最低から右に2つのトコロ
  • SDHCカードは挿しっぱなし
主な点としては:
  • Bluetooth A2DP&ウェブブラウジングをすると鬼のように電池が減る
  • 同じ5VだけどACアダプタで充電した方が充電のカーブが急(充電が速い)
  • 何もしてないときでもたまにぐぐっと減る
まだ入手したばっかりというのもあるので使いすぎな傾向はあるとしても、まだバッテリーが新鮮な時期にしては少し不安な感じです。実際には私は仕事先でも充電できるので50%あたりまで落ちたら充電する運用で問題ないと思いますが、そうではない場合はあまりネット見過ぎるとキケンな様子です。

ということでしばらく継続して測定してみたいと思います。

Comments:

blog comments powered by Disqus