2009年7月18日土曜日

英語ロケールでヨミガナが使いたい(2)

前回、xmlを差し替えたらPhonetic欄はでてきたけれどもソートには反映されません><。となったところで。結局ソースを直しました。直すと言っても日本語ロケールだったらなんたら~と決めうちで書いてある部分の条件を外して、どのロケールでも日本語前提の処理が走るようにしただけです。

Phonetic on English Locale resolved

画面はこんなん。坂本、志村、高島、というような並びになりました。ヨミガナが入っていない愛川さんは後ろの方にあるので、ちゃんとソートが効いていることがわかります。スクロールしたときに右側にでてくるバーもひらがなとカタカナのインデックスがでるようになりました。

あとはヨミガナがまだ同期してくれないので、なにか簡単な入力方法があればなー。Contacts.dbをPCで弄るのがいいのか、携帯側でガンバッテ入力するのか、待ってたらそのうちGoogle Contactsが読みにも対応するのか……。悩ましいところです。

Comments:

blog comments powered by Disqus