2009年9月19日土曜日

NetWalkerを買ってみました

Sharp NetWalker

とりあえずやったこと。
  • タッチパネルの補正 - これは必須っぽい
  • 時計修正 - ネットに繋いだら勝手に直った
  • Bluetooth USBモジュール - 問題なし。使用したのは Planex BT-MicroEDR1
  • USB LANモジュール - バッファロー LUA-KTX
  • Synergy導入 - 普通に設定しただけ。
  • Wicd導入 - 自宅のFonに繋がらない時があるので。
  • Bluetooth DUNでS12HTに接続 - 電話側は常時待ち受けにしてるので呼び出すだけで繋がって快適。

検討・作業中
  • VNC Server - あんまり使わないかも。
  • openVPN - tun.koがないので用意しないと。

キーボードはへなへなですが慣れます。ちょっと強めに打たないといけなくて、そうすると音がけっこうするのが難点でしょうか。速度は遅い遅いという評判で覚悟していたせいか「まぁ、こんなもんか」ぐらいの感想です。ブラウジング速度などは快適な速度がでていると思います。「やったこと」あたりでもっとドライバーがない!とか別のを持ってきて書き換えて~とかなると思っていましたが、みんなあっさり行きました。Synapticにもかなり登録されているので普通に使うには困らないようす。OpenVPNが動くようになれば、出先からもちょこちょこ操作ができて安心ですね(なにが?。

とりあえず Second Lifeは ARMだし動かないよね。SliteChatぐらいは用意しておくとベンリかもしれないので、開発環境が組めたらやってみたいと思います。

Comments:

blog comments powered by Disqus